B-DUSH ARCADE

アニメやゲーム、など幅広い分野で書いていきます!

スマホゲーム 『このファン』 イベント情報 『トロール襲来!~泥棒ハンティング~』

みなさん、こんにちは!ようです!

 

この素晴らしい世界に祝福を!―ファンタスティックデイズ―』の最新イベント『トロール襲来!~泥棒ハンティング―』をご紹介いたします!

 

f:id:b-dusharcade:20200512182638p:image

 

イベントのメインキャラクターはリーンです。

『このすば』本作でのリーンの登場は少ないですがダスト同様『このファン』では欠かせないキャラクターの一人です。

職業はウィザードで、魔法学園を卒業した正統派魔法使いです。

 

f:id:b-dusharcade:20200512183639p:image

 

概要:

2020年5月12日よりスタートしたこのイベントは通常クエストでドロップするボス挑戦権を集め、ボス(トロール)を討伐します。討伐報酬としてもらえるエンブレムを集め、そのエンブレムで様々なアイテムと交換する内容となっております。

今回はイベント限定クエストがないため新たに実装されたメインクエストの8章などを進めることによってボス挑戦権を収集する流れになります。

 

ボスバトル:

ボスはイベントタイトルの通り「トロール」です。ですが普通のトロールではなく「トロールウォーリア(地)」になります。

初級から超級まで難易度があり、初回はすべてボス挑戦権は必要ありません。難易度が上がるほど獲得できるエンブレムの個数は増えますのでできる限り難易度の高いボスに挑みましょう!

トロールウォーリアの弱点は「風属性」ですので、風属性を中心にパーティを組んだほうが周回も容易になるかと思います。

 

f:id:b-dusharcade:20200512183723p:image

 

 交換所:

交換所ではエンブレムを使用してスキルポーションをはじめとする様々なアイテムが交換できます。 

そこで、イベント以外では入手困難なものなどで、私なりに交換の優先順位表を制作してみました。良かったら参考にしてください。

優先度

アイテム

エンブレム 交換可能回数
アクシズメダル 150個 1回
  スキルポーション専用×1 20個 or 40個 それぞれ6回ずつ
  スキルポーション 150個  1回
  スキルポーションミニ 50個 1回
  エリスメダル 20個 or 40個 3回 or 7回
強化石(中) 15個 30回

 

私は風属性のキャラクターの層がかなり薄い・・・というか一人も星4がいませんので力押しのパーティで攻略を目指します。

クリス・リーン・シエロを持っている方は絶対使えますが、僕みたいにキャラクターが少ない方は、

[苦労人]カズマ

f:id:b-dusharcade:20200512183740j:image

[ファンサービス]エーリカ

f:id:b-dusharcade:20200512183751j:image

[紅一点]リーン

f:id:b-dusharcade:20200512183801j:image

なんかを使うといいかもしれませんね。

もちろん、イベントでゲットできるリーンもOKです!!

 

襲撃イベントはわりと期間が短いの短期間集中して攻略を目指しましょう!!

 

では、、ようでした!