B-DUSH ARCADE

アニメやゲーム、など幅広い分野で書いていきます!

スマホゲーム 『このファン』 イベント情報 『この紅魔の作家と演劇を!』

f:id:b-dusharcade:20200501231105p:imageみなさん、こんにちは!ようです!

 

この素晴らしい世界に祝福を! ―ファンタスティックデイズ―』の最新イベント『この紅魔の作家と演劇を!』をご紹介いたします!

f:id:b-dusharcade:20200501230741p:image

イベントのメインキャラクターはゆんゆんです。紅魔族族長の娘、自称めぐみんのライバルです。

 

f:id:b-dusharcade:20200501230808p:image

 

概要

2020年4月29日より始まったこのイベントはクエストをクリアし、クリア報酬としてゲットできるボス挑戦権を使いボスを倒します。ボスを倒すと討伐報酬としてエンブレムを獲得することができます。ボス撃退やイベントストーリークリアなどげ獲得できるエンブレムを使って限定の武器やスキルポーションなどのゲットを目指します。

f:id:b-dusharcade:20200501230851p:image

 

イベントクエス

ノーマルとハードに分かれており、ノーマルが12ステージ・ハードが4ステージになっています。ハードはクリア報酬も多いことから一日それぞれ3回ずつしかチャレンジすることはできません。

f:id:b-dusharcade:20200501231042p:image

 

ボスバトル

ボスはゴーストアーマーというモンスターで、簡単に言うとアニメに登場する「デュラハン」です。弱点は光属性の攻撃で、闇属性の攻撃と攻撃が当たりにくくなる暗闇攻撃をしてきます。

ノーマル・ハード・エキストラの三段階で難易度が設定されており、難易度によってボス撃破の報酬の内容が変わってきます。エキストラは一日一度しか挑戦できないので必ず挑戦してレアアイテムをゲットしましょう!

 

 

攻略

すべてのアイテムを交換することは中級者ぐらいまでのレベルの人であればかなりきついと思います。なのでレア度が高いもの入手困難なものから順に交換していきましょう。

おすすめ

優先度 アイテム メダル 交換可能回数
アクシズメダル 金50      銀150 1回
  スキルポーション(専用)×1 金×1・銀×15    もしくは     金5・銀30 それぞれ6回
  スキルポーション 金×50      銀×200 1回
  エリスメダル 金×5・銀×20    もしくは     金×30・銀×100 合計10回    (うち3回はペンダントが少ないほう)
強化石(中) 金×3 30回

 

上記の表以外にもアイテムはありますが、表のアイテムを優先的に交換したほうが後々使えるものだったり、入手困難なアイテムだったり、限定だったりとなっているのでいいと思います。

 

ボス攻略に関しては手持ちの光属性キャラをメインにして挑むのがいいと思います。

もし光属性がいないのであれば自分の持っているキャラクターのなかで強いメンバーを使うといいと思います。

 

f:id:b-dusharcade:20200501231118p:image

僕のパーティーはこんな感じです。

ハードはもう少しでワンパンできそうな感じですね。

 

 

前回ちゃんと攻略できなかったのは管理人として情けないので、今回は悔いのないよう全力で挑みます!

 

 

では、、ようでした!