B-DUSH ARCADE

アニメやゲーム、など幅広い分野で書いていきます!

「ありふれた職業で世界最強」

「ありふれた職業で世界最強」(テレビアニメ)

f:id:b-dusharcade:20200610213948j:image

全13話

 

放送日

2019年7月~2019年10月

 

ジャンル

ファンタジー アクション ハーレム

 

キャラクター・キャスト

南雲  ハジメ  (なぐも はじめ)     :深町寿成

ユエ                    :桑原由気

シア・ハウリア               :高橋未奈美

ティオ・クラルス              :日笠陽子

ミュウ                   :小倉唯

白崎  香織   (しらさき かおり)    :大西沙織

八重樫 雫    (やえがし しずく)    :花守ゆみり

天之河 光輝   (あまのがわ こうき)   :柿原徹也

坂上 龍太郎   (さかがみ りゅうたろう) :木島隆一

谷口 鈴     (たにぐち すず)     :伊藤彩沙

中村 恵理    (なかむら えり)     :西明日香

檜山 大介    (ひやま だいすけ)    :白石稔

畑山 愛子    (はたけやま あいこ)   :加隈亜衣

メルド・ロギンス              :間宮康弘

 

 

スタッフ

原作:白米良

監督:よしもときんじ

制作会社:asread &WHITE FOX

 

あらすじ

クラス全員が異世界に召喚され、次々と戦闘に向いた能力に目覚めるのであった。しかしその中でもいじめられっ子である南雲ハジメは戦闘向きではない「錬成師」という地味な能力に目覚めたのだった。

クラスメイトの裏切りによりハジメは迷宮の奈落へと落とされてしまい左腕をモンスターに捕食されてしまう。

彼は元いた世界に戻るためにモンスターの血肉を喰らいそのモンスターの能力や素材を使い迷宮を攻略していく。迷宮の途中捕らえられていた吸血鬼「ユエ」を助け仲間にし、地上に出るために奮闘する。

 

 

みどころ

最弱職業である「錬成師」の力とモンスターを食べることによって得た能力の組み合わせで尽くモンスターを蹴散らすハジメの無双具合は必見!

 

コメント

主人公最強系のアニメはやっぱり複数のヒロインが登場しますよね1でもこのアニメは最初にヒロインだと思っていた女の子そっちのけで後から出た吸血鬼がメインヒロインになるというちょっと変わった感じがしました!そして勇者ではなく錬成師という最弱な能力で最強に成り上がる感じもとても面白いです!

 

総合評価

f:id:b-dusharcade:20200610212420p:plain

 

おすすめ度

★★★★☆

 

ご視聴はこちらから!