B-DUSH ARCADE

アニメやゲーム、など幅広い分野で書いていきます!

スマホゲーム・アプリ紹介 『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ~メモリアル・フレーゼ~』 が面白い!

みなさん、こんにちは!ようです!
 


今回は大人気アニメ『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』のスマホ版ゲーム『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ~メモリアル・フレーゼ~』略して『ダンメモ』についてご紹介したいと思います。
 

f:id:b-dusharcade:20200505114506p:image


このゲームの魅力:
 ここまでいろいろな要素が詰まったキャラゲースマホゲームの中ではなかなかないと思います。というのも、通常のクエストのほかにイベントクエストも開催されるのは一般的なスマホ版のキャラゲーなのですがキャラクター個人個人にストーリーがありそのうえクエストまであるという充実ぶり!さらにはこのゲームの監修は原作の「大森藤ノ先生」が完全監修しているという徹底っぷり!これはダンまちファンにとってもかなり魅力的なのではないでしょうか!
 

f:id:b-dusharcade:20200505114616p:image


キャラクター:
 キャラクターはスマホゲームと同様にガチャによって手に入れることができます!なんとこのゲーム初回のガチャは自分の好きなキャラクターが出るまで何度でも引き直しが可能なのです!手に入れることがあるキャラクターはアニメに登場するキャラクターがすべてとなりますが、レアリティやイベントや衣装によって一人のキャラクターでもいくつものアイコンが存在します。これはすべてのキャラクターを完全にコンプリートできる猛者はいるのでしょうか・・・
 

f:id:b-dusharcade:20200505114622p:image


育成:
 一般的なスマホゲーム同様、クエストに行くことで経験値が得られます。また、アイテムでの育成も可能なのですがそのアイテムを手に入れるためにはカギアイテムを使って一時間という制限時間ありのクエストに挑戦しなければなりません。しかしそのクエスト自体もクリア時にゲットできる経験値が多いので育成にはそこまで時間と手間はかからないと思います。
 

f:id:b-dusharcade:20200505114658p:image


戦闘:
 メインキャラクターを4人、サブを2人、選択し冒険をするだけ、自分で操作することも可能ですが、オート機能も備えられているので好きなようにプレイできるのも魅力的です。アニメに登場する技が出るときはそれはもう興奮します!
 
 f:id:b-dusharcade:20200505114722p:image


インターフェイス

f:id:b-dusharcade:20200505114728p:image
 インターフェイスはかなり整理され、扱いやすい仕様になっています。アニメの主人公ベルたちが住む街「オラリオ」がインターフェイスとなっています。また、インターフェイスに出てくるキャラクターをタッチすることでCPポイントというものが獲得でき、そのポイントの獲得量でそのキャラクターの専用クエストや強さが強化されるなどの特典があります。
 

f:id:b-dusharcade:20200505114755p:image


感想:
 感想としてはかなり内容の濃いゲームないようになっていますし、ガチャを引くための虹水晶(課金通貨)も比較的ゲットしやすく感じました。なによりスマホゲームとは思えないほどのクオリティの高さ!びっくりしたのはクエストを選択する画面で実際のアニメが数秒間流れます!(だからダウンロードの容量が多かったわけか・・・・)
とにかく遊んでも面白い!観ても面白い!ゲームになっていました!

 

それでは、、ようでした!