B-DUSH ARCADE

アニメやゲーム、など幅広い分野で書いていきます!

アニメ 『インフィニット・デンドログラム』 あらすじ・感想・ネタバレ

みなさん、こんにちは!ようです。

 

『これから始まるのは無限の可能性』新感覚ファンタジーアニメ、「インフィニット・デンドログラム」の第1話を視聴しました。

 

f:id:b-dusharcade:20200512150816p:image

 

あらすじ:

 インフィニット・デンドログラム。それは今までのフルダイブ型VRMMOの中でもプレイヤーの思考や性格、行動に合わせて変化していく無限の可能性を秘めた最新のゲーム。

受験を終えて椋鳥玲二(むくどり れいじ)、プレイヤー名レイ・スターリングは兄に誘われゲームを始める。

チュートリアルが終わり、兄との待ち合わせ場所に向かう途中、妹を探す女性のNPCと出会い、高難易度のクエストが発生する。兄と出会い、そのクエストを兄とともに何とかクリアし、クエスト中にエンブリオも孵化させることにも成功する。

エストを依頼した女性はなんとNPCでレイの所属する

王国の騎士団の副団長であった。 

f:id:b-dusharcade:20200512150835p:image

 

感想:

今までいろいろなMMOをテーマとしたアニメを観てきましたが、普通にゲームをプレイしていくタイプのアニメはなかなかないのではないかなと思います。

そしてエンブリオという能力のこともまだ一話では明かされていないのでどのような能力を秘めているのかもすごく気になります。

そういえばまだレイはジョブすら選択していないのにあのレベルのモンスターを倒すのはすごいことなんですね!

 

では、、ようでした!