B-DUSH ARCADE

アニメやゲーム、など幅広い分野で書いていきます!

アニメ 『インフィニット・デンドログラム』第2話 あらすじ・感想・ネタバレ

みなさん、こんにちは!ようです!

 

『これから始まるのは無限の可能性』新感覚ファンタジーアニメ、「インフィニット・デンドログラム」の第2話を視聴しました。

 

f:id:b-dusharcade:20200512184016p:image

 

あらすじ:

初クエストをクリアし、所属する王国のプレイヤー数が減少しているのをチャンスと考えランカーになることを目指す。そして防具をそろえパラディンの上級職ジョブを選択する。

無事パラディンになり、レベルアップのためにモンスターを倒しに向かうそこでモンスターに囲まれ身動きが取れなくなっているルークとバビに出会う。彼らもレイ同様初めて2日目のプレイヤーだった。

その後森でレベル上げをしている途中にプレイヤーキラーによってデスペナルティを受けてしまうのであった。

デスペナルティを乗り越え、プレイヤーキラーを避けるため墓標迷宮でのレベル上げに向かうがまたしてもまた新たな人物トップランカーのフィガロに出会う。

 

f:id:b-dusharcade:20200512184028p:image

 

感想:

いきなり上級職になることができモンスターを軽々と倒してしまう主人公にはここ最近の主人公最強アニメのお決まりパターンかと思ったのですが、あっさりとデスペナルティを受けてしまうところはまた今までと違うアニメだなと感じました。そして復讐をすることを目標とするさまは全く今までのアニメと違うので見どころも多いのではないかと思います。

なんといってもネメシスのかわいさと従順さはとても愛でがいもありますね!

 

では、、ようでした!