B-DUSH ARCADE

アニメやゲーム、など幅広い分野で書いていきます!

アニメ 『グレイプニル』第6話 あらすじ・感想・ネタバレ

みなさん、こんにちは!ようです!


突然高校生が着ぐるみの化け物に変身する!異形のSFアクション&ラブコメディー『グレイプニル』第6話を視聴しました。

 

f:id:b-dusharcade:20200511005522p:image

 

あらすじ:

前回倒したスドウという化け物の携帯の写真に写っていたほかの化け物と取引をし仲間になることになる。

仲間のうちの1人の少女と修一は彼女のなくした財布を探しに山の中と探索する。財布を誰かに奪われて個人情報を盗まれないためだ。

そして、修一の鼻の能力で匂いを辿るのだが少女本人の匂いと混ざりわからないため修一一人で探すよう伝えるのだが、彼女からは意外な提案が。

少女自身が修一の中に入るというのだ。

そして、服を脱ぎ修一の中に入るのだが、それを木の影から覗いているものがいた。

そして、少女の財布はあらぬことか他のグループ、江麗奈のグループの1人が拾ってしまう。

 

f:id:b-dusharcade:20200511005529p:image

 

感想:

この回で一気に登場人物が増えましたねぇ。かなり色々な化け物が出てきましたが、どんな能力が使えるのかとか、なんの目的があってコインを探しているのかそれぞれの思惑もとても気になります。

最後の場面で江麗奈たちが拾った財布を修一たちは匂いで追うのですが、多分また修一と江麗奈が会うことになるんでしょうね。でも、今回は中に紅愛じゃない女が入っているってことでまた争いになるんでしょか?そこもどうなるのか次回に期待ですね!!

 

では、、ようでした!