B-DUSH ARCADE

アニメやゲーム、など幅広い分野で書いていきます!

アニメ『ダーウィンズゲーム』 第1話前編 感想 スマホゲームに翻弄される高校生!運命やいかに!

みなさん、こんにちは!ようです!

 

今回は別冊少年チャンピオンに連載されていた『ダーウィンズゲーム』第1話を視聴しました。

ネタバレも多少あるので、、、

f:id:b-dusharcade:20200424234949p:image

ダーウィンズゲーム』はサスペンス系アニメで、アニメ版は2020年1月から3月にかけて全11話ありますのでまったり視聴して感想を書いていきたいと思います。

感想読んで面白そうだなと思ったらぜひみなさんも見てみてください!

 

ごく普通の高校生須藤要(すどう かなめ)とその周囲で起きるスマホゲームアプリによって、そのアプリプレイヤー同士が異能の力(シギル)を使って争いあうことになってしまいます。下校途中にパンダに襲われたり、目の前で友達刺されたり初回からかなりスマホゲームに振り回されている感じがすごくはらはらしました!

f:id:b-dusharcade:20200424235011p:image

結構グロテスクな描写もあるので万人にはお勧めできるアニメではないかな・・・・とは思いますけどそういうアニメなのである程度の人なら見ても大丈夫と思います!

 

スマホゲームなんて今の僕からしたら毎日欠かさずしている日課になっているほどなので、そこから戦いに発展していくなんてことがあったらかなりびびってしまいますね、、、、

これから要がどんな戦いをしていくのか、どんな感じで生き残るのか見ものですね!!

 

では、、ようでした!